《2017年を恩恵の年にするため》に《2016年を振り返る》11の質問

 

eagle.jpg

 

もう今年も残りわずかになりました。

 

掃除をしながら年始の準備をしながら、2017年をフレッシュな気持ちで始められたいと感じている方も多いと思います。

 

2017年は、これから始まる全く新しい9年サイクルとそしてより大きなサイクルの始まりだと言われています。

 

2017年をフレッシュな気持ちで始められたいと感じている方も多いと思います。

 

また、新しい年をフレッシュに始めるのに、2016年の出来事を(いいことも大変だったことも)振り返り「完了」させておくことは役に立ちます。

 

 

以下に、今年のご挨拶も兼ねて、振り返りのための質問をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

《2017年を恩恵の年にするため》に《2016年を振り返る》11の質問

 

 

① 2016年の出来事で自分で誇りに思うことは何ですか?

 

② よくがんばったなと思うことは何ですか?

 

③ 大変だったことは何ですか?

 

④ その出来事を通じて新しく自分について発見したことはありますか?

 

⑤ そこから学んだことはありますか?

 

⑥ その時に自分にとって役に立ったことは何ですか?

 

⑦ 残っている課題やチャレンジはありますか?それについてどうしたいですか?

 

⑧ 新しい人間関係や印象に残っている人間関係はありますか?それはなぜですか?

 

⑨ 感謝を伝えたい人がいますか?

 

⑩ 自分にとっての「2016年」にテーマをつけると、どんなテーマでしたか?

 

⑪ 2017年はどんな年にしたいですか?自分が自分に伝えてあげたいことはありますか?

 

 

 

2017年は収穫と拡大の年だと言われています。

 

 

2017年の流れについてはこちらよりご覧ください⇨ goo.gl/a3zceL

 

 

これを読んでくださっているみなさまとのご縁に感謝いたします。

 

2017年、より多くの喜びを共有できますことを楽しみにしています!

 

新しい年のみなさまとご家族のご健康と幸せをお祈りしています。

 

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

大仲千華

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中