ハートメタトレーニング

sunset in heart hands

新しい時代を内なる智慧と共に生きる人のための次世代ツール

自分の力を使わずに

真の力で

深い変容をもたらすツールをお探しの方へ

 

 

ハートメタテクニック ・LEVEL 1 トレーニング

 

 

ハートメタは、私たちが新しい時代・次元に移行することをサポートするために宇宙から人類に与えられた新しい時代のツールです。 

 

 

世界中にたくさんのテクニックやヒーリングがある中で、この「ハートメタ」は何が特別なのでしょうか?

 

 

このツールを開発した、世界的なセラピスト・カウンセラーであるサンドラ・スウィートマンは、30年以上にもわたり何万人もの人の成長に関わる中で、ある課題をより深いレベルで根っこから解消させるにはどうしたらいいのだろう?と模索をしていました。

 

 

 

サンドラは、身体に残っているネガティブなエネルギーを解放すること、特に細胞レベルにおいて、そのエネルギーを解放することが重要であることを発見します。

 

 

 

なぜなら、私たちがなんらかのネガティブな出来事を体験する時、その時の体験をもう頭では覚えていなくても(または覚えていないように見えても)、身体はその時のエネルギーを覚えていて、その時の失望や怒り、悲しみなどのエネルギーが細胞レベルに蓄積されているからです。

 

 

そうしたエネルギーが事あるごとに「不安」や「怖れ」としてあらわれたり、その人本来のエネルギーの流れを邪魔し、その人本来の力や直感、才能を発揮するの邪魔します。

 

身体、メンタル、感情、魂のそれぞれの領域で影響を及ぼします。

 

 

ハートメタテクニックは、EFTやエネルギー心理学、鍼灸の経絡=けいらく(身体を巡る経絡を通じて働きかけ身体のエネルギーを調整するもの)を基本にし、身体の気の流れを調整するというアプローチをベースにしています。

 

 

私たちの身体の中には14本の経絡があると言われ、その経絡を通じて「気」(生命活動の源となるエネルギー)が流れており、例えば、タッピングとして知られる「EFT」というテクニックは、経絡に働きかけその流れをよくすることで身体面におけるエネルギーの流れを整えることを得意とします。

 

 

このハートメタでは、そのEFTをベースにしながら、さらに深いレベルにおいて、細胞に蓄積されている不要なエネルギーを解放することができます。

 

 

さらに、この「ハートメタテクニック」の大きな特徴の一つは、自分またはクライアントとの魂の領域へのアクセス(対話)を可能にすることです。

 

魂の領域とは何かと言うと、例えば、私たちの「魂の計画」に関するものです。私たちの誰もが、今世はこんな人生を送ろう、と意図してきた本来の人生=「魂の計画」というものを持っています。自分の強みやチャレンジを含めた人生の見取り図のようなものです。

 

それは必ずしも何かを成し遂げるといったようなものとは限らず、自己表現を学ぶ、とか、他人批判されるおそれを乗り越える、といったも含まれます。

 

 

「『ハートメタテクニック・トレーニング』を受けて、自分が想定を超えた変化が起こりました。自分が向かう道がはっきりしたのが一番の収穫でした。」という感想を前回の参加者の方よりいただきましたが、実際、ハートメタのエネルギーにはその人の人生を魂の計画に導いてくれる大きな力があります。

 

自分の望むことがより明確になり、かつ優しい導きの中で、より大きな力のサポートと調和と共に実現していくのを体験することが可能になります。

 

 

また、魂の領域とはいったい何かを言うと、例えば、ゆるし(forgiveness)に関することです。

 

身体の不調和も含め、人が体験する課題には自覚がなくてもなんらかの形で「ゆるし」が関係していることが多くあります。ハートメタテクニックはとてもシンプルながら、ゆるしを促し、ハートを開くことに大きな効果があります。

 

また、ハートメタのエネルギーには、自分の魂につながり、「魂の計画」に導いてくれる大きな力があります。自分の望むことがより明確になり、そして、それが調和の中で実現していくことが可能になります。

 

 

最後に、もう一つ、ハートメタテクニックが他のテクニックと違って効果的なのは、 課題を根源から解放することが可能でありながら、感情やストーリーを追体験する必要がないことです。

 

「ハートメタテクニックは、感情やストーリーを追体験する必要がないのでとても楽です。それなのに、終わった後にはその出来事がなかったかもように感じるくらいすっきりしています。とてもシンプルなテクニックなのにびっくりです。」

 

受けられたクライアントさんはその「効果」と「簡単さ」について口を揃えて言います。

 

 

このテクニックの創始者であるサンドラ・スウィートマンは、世界中にクライアントを持ち、特にエネルギーを扱う能力に関しては、世界的にもその能力と正確さはトップクラスの評価を受けています

 

その、クライアントには、Boeingのエンジニアからピアニストまで、または、弁護士からチェロ奏者まで、彼女の持つ実践的なツールに助けられてきた人は一万人以上を超えます。

 

サンドラは、2008年の6月にアイルランドの 聖地、グランドロフ湖で無条件の愛 (Unconditional Love)の圧倒的なダウンロードを受け、このツールを提供するよう導きを受けました。

 

その後、霊性と科學の融合に関する世界学会 (ISSSEEM)にも招聘され、EFTやエネルギー心理学をさらに先に進めたツールとして「ハートメタテクニック」について紹介し、霊性と科學の融合に関する研究や実践にも貢献しています。

 

 

 

heart 6

 

 

《 ハートメタテクニックを習うとこんなことが出来るようになります》

 

⭕️ストレスの解放:  本人が自覚していなくとも、ある出来事を何度も何度も頭の中で繰り返している場合があります。そうした大きなストレスの原因を根本から解消することができます。

 

 

⭕️挫折からの回復:  挫折や何か思いがけない出来事を体験した時、相手や自分「ゆるす」ことが難しいがために、前に進むことを邪魔している場合があります。ハートメタテクニックは優しくゆるしを促してくれます。自分に慈愛を持つことができるようになります。人生の次の章へ歩みを進めるようになります。

 

 

⭕️金銭的・物理的な繁栄と豊かさ: 私たちの中には常になにかが「足りない」という欠乏感や、自分の好きなことではお金を得ることが出来ないという制限や思い込みがあるかもしれません。ハートメタテクニックを使って、そうした不要な信念やパターンをみつけ、解放していくことができます。

 

 

⭕️身体的症状の改善: 慢性的な痛み、胃腸の不調など、医学的に原因が分からなかったケースでも、ハートメタテクニックによって症状が改善した例がたくさんあります。

 

 

⭕️ 自分の才能や創造性を開く:  私たちの中には、これは出来ない、これは無理などを自分で自分の可能性に制限をかけている部分が驚くくらい沢山あります。そうしたことを解放していくに従って、自然と自分が本当に望むことが明確になり、自分本来の姿や才能、偉大さ(Greatness)につながっていきます。

 

実際、会社の経営がよくなる、セラピストの人だったらクライアントが増えるなど、具体的な結果として現れてきた例が沢山あります。

 

 

⭕️アレルギーや恐怖症の解消: アレルギーや恐怖症といった症状に対してもそうした症状を起こしている「根っこ」の部分に働きかけ改善することができます。

 

 

《ハートメタテクニックによって出来ること

⭐️ トラウマ的な体験が解消され、「怖れ」の正体を理解することができる。

⭐️  過去の出来事によって「現在」の可能性を制限されることがなくなっていく。

⭐️ 自分が体験していることに対して、客観的に理解し洞察を得ることができる。

⭐️ 自分を信じ、より落ち着いて決断をすることができる。

⭐️ クライアントや自分を制限する思考について解放することができる。

 

 

 

サンドラ・スウィートマンは、 2008年の6月にアイルランドの 聖地、グランドロフ湖で無条件の愛 (Unconditional Love)の圧倒的なダウンロードを受け、このツールを提供するよう導きを受けました。

 

 

このメソッドが「ハート」を通じたアプローチであることから、古代パーリー語で「慈悲」を意味するメタと合わせて「ハ ートメタ」と名付けられました。

 

 

《ハートメタテクニックLevel ① をお勧めする方はこういう方です》

 

◎ 「自分の人生を生きる」ための本格的な自己成長のツールを求めている方へ

 

◎ 自分の直感とつながり、その繋がりを強めたい方へ

 

◎ カウンセラー・セラピスト・コーチ・講師としての自分のスキルを上げたい方

 

◎ 自分を疲れさせることなく、自分の力ではなく真の力によってクライアントにシフトをもたらすツールを求めている方

 

◎自分と相手を効果的にサポートでき、充足感を感じながら共に成長できるツールを求めている方

 

◎ より深いレベルでクライアントにシフトをもたらし、関わる相手の方の成長をサポートしたいと望んでいる方

 

 

◎ 自分を疲れさせないエネルギーのあり方・マネージメントを学び、健全な境界線のあり方を学びたい方

 

◎ より充足感のある人生を生きたいと望まれる方

 

◎ 自分の人生を次のステージに進めたいと望まれている方

 

◎外の世界で何があっても心の穏やかさを保ちたい方

 

 

ハートメタテクニックは自分の癒しにも大きな効果を持つツールです。この講座を受講するのに、現在セラピストやカウンセラーである必要はありません。

 

heartsutrafeature

 

 

《この二日間のトレーニングで扱われること》

 

1、ハートメタテクニックの使い方

2、相手に耳を傾け、相手を発見するということー本当の課題を見極める方法

3、カウンセラー/コーチ/セラピストの役割 ー あなたがやること・やらないこと

4、コーチのためのガイドラインー人を助けるということー倫理規定と実践的なエネルギーマネージメント

5、自分のためにハートメタテクニックを行うための方法

6、ハートメタテクニックを行う手順

7、実践編

 

 

この講座を受けた人は、誰でもこのテクニックを自分のために使うことができます。このテクニックを他の人(家族、友だち、クライアント)に対して使うためには、ハートメタ・プラクティショナーとして認定される必要があります。コースの最後に認定に関する評価があります。

 

 

《認定講座の後も充実したサポート体制があります!

ハートメタプラクティショナーとして認定された方は、このトレーニングコースの終了後、約一年間に渡り、このコースの一環として月に一回のグループのフォローアップセッションを受けることができます(スカイプによる開催となります)。

 

この月に一回のコーチングセッションでは、クライアントと接する中で遭遇するシチュエーションやケースに対して、サンドラがクライアントに対する具体的な対処法や、プラクティショナーとしてのスキルやあり方に対してコーチングをするものです。

 

ハートメタ認定プラクティショナー専用のFacebookページを設け、ハートメタテクニックやクライアントとの体験について気軽にサンドラに質問ができるような仕組みも設けます。サンドラがこうしたオンラインでのサポートグループを設けるのは前回(2016年8月)と今回が初めてです。

 

ハートメタ認定プラクティショナーコースは日本の他、アメリカや香港で開催されています。

 

 

 

⭕️ 認定プラクティショナーとしてクライアントにセッションを行うことができます。

 

⭕️月に一回のフォローアップセッション(グループ)をこのコースの一環として一年間受けられます(スカイプによる開催になります)。

 

⭕️フォローアップセッションでは、世界的なカウンセラー・セラピストとして知られるサンドラスウィートマンから直接、クライアントと接する中で遭遇するシチュエーションやケースに対して、クライアントに対する具体的な対処法や、プラクティショナーとしてのスキルやあり方をコーチングを受けることができます。

 

⭕️フォローアップセッションでは、このテクニックの創始者であるサンドラスウィートマンに直接質問をすることができます。

 

⭕️月に一度のフォローアップセッションには日本語通訳が付きます。

 

⭕️ハートメタ認定プラクティショナーは、ハートメタ認定プラクティショナー専用のFacebookに参加することができ、いつでも気軽にサンドラに質問をすることができます。

 

 

 

ハートメタ認定プラクティショナーは、このトレーニングコースの1年後に認定の確認のためのレビューを受けます。こうしたサポート体制と認定体制によって、自分の提供するものに対するクオリティーを保つことができます。

 

 

お互いの成長を助け合うコミュニティーです。

 

ぜひこのコミュニティーガーデン (community garden)の種になってください!

 

 

heart 8

 

 

⭐️日程: 2017年1月25日・1月26日

⭐️時間: 10:00-18:00

⭐️場所: Camwacca Co-creation Field 世田谷区千歳台4-30-11

⭐️参加費: USD 940(米ドル) 

        

*上記には、毎月一回のグループフォローアップセッションが含まれます(一年間)

 

⭐️お申込みはこちら: こちらのフォームよりお申込みください

 

 

お支払いはPaypalで賜ります。

 

 

⭐️ 《初めて》の受講の方 ⇨Paypal  http://bit.ly/2fECtBU

⭐️ 《再受講》の方 ⇨ Paypal  http://bit.ly/2fDfQB4

 

 

ご入金をいただいた時点で正式なお申込みの完了となりますのでご了承ください。

 

*キャンセレーションポリシー*

ご入金いただいた料金は、他の講座や個人セッションに振り替えが可能です(一年間有効)。

 

⭐️ Q&A ハートメタテクニック・トレーニング⭐️

 

《体験談》

⭐️これまでもセラピストとして活動し、教える立場にもありましたが、ハートメタテクニックを習ってから、自分自身の直感に対する信頼、相手(そして自分も)がより良い変容や成長をすることへの信頼が増しています。

 

ハートの共鳴からおこる解放や変容はとてもパワフルです。セラピストとして大きな自信を持って提供できるツールを身につけることができたと感じています。

 

東京都在中 ホリスティックヘルス セラピスト 

 

 

⭐️ハートメタテクニックを自分のセッションに導入してから、効果とスキル、自分のセラピストとしての自信が一気に数段階アップしました。

 

相手の課題の確信にすぐに繋がることができるので、しゃべる量は格段に少なくなったのにも関わらず、深いレベルでのシフトをもたらすことができます。

 

本当のツールとはより大きな力によって行われるものなのだと実感します。セッションでは私(施術側)も深い充足感を感じます。

セッションの度にクライアントの人たちと共に人生の新しい体験に導かれているようです。

 

東京都在住 カウンセラー・セラピスト・コーチ C.O.さん

 

 

⭐️ハートメタ・テクニックを習い、実践し始めてあっという間の2カ月。この2カ月は、私にとって多くの気づきと学びをもたらしてくれました。

 

自分自身を調和させることが、日々の現象を調和させ、自身だけでなく、周囲の人たち、目に見えない部分をも調和させていくこと。

 

ハートメタの恩恵は、セッションの中だけではなく、セッション以外の日常や人生においても調和や豊かさ、至福を体感できること。一人一人の調和や繁栄が、全ての調和や繁栄に繋がること。特に最近のワークにおいては、この感覚がますます拡大しています。

 

人生の半ばで、このような機会を得られたこと、そして素晴らしい仲間に恵まれたことに心から感謝です。

 

東京都在住 医療従事者 K.F.さん

 

 

⭐️ ハートメタテクニックを提供する一人として、常に自分のエネルギーの状態に意識を置いているので、どんな状況でも「ベストな自分」を維持することができるようになりました。

 

東京都在住 トレーナー・講師

 

 

⭐️ハートメタテクニックを通して、私は自分自身が自分の人生の最強のパートナーだと知ることができました。また、セッションからの様々な気づきを日々行動にうつすこと。それが望む理想の自分と世界を創造することに繋がるということも日々の大きな喜びとなっています。

 

東京都在住 ハートメタプラクティショナー

 

 

今回のトレーニングはLEVEL 1 のトレーニングで、2017年2月1・2日には、LEVEL 2のトレーニングを予定しています。LEVEL2を受講するためには、LEVEL1の受講が必要になります。

 

 

お問い合わせはbrighteventsjp@gmail.com(ブライトイベント・ジャパン)までお気軽にどうぞ。

 

 

⭐️ Q&A ハートメタテクニック・トレーニング⭐️

Q. たった二日間でプラクティショナーになれるのですか?

↓↓↓

⭐️ Q&A ハートメタテクニック・トレーニング⭐️

さらに下にも続きます。

sunset in heart hands

 

 

 

 

Q1. ハートメタ・テクニックはどうやって開発されたのですか?細胞レベルでの解放が起こるとはどういう意味ですか?A1. ⇨https://goo.gl/SbXc4n

Q.2. ハートメタテクニックを習うとどんなことが出来るようになりますか?

A2. お金に関すること、慢性的な身体症状の改善、トラウマの解消、「ゆるす」こと、アレルギーの改善など…https://goo.gl/td4vWw

A2. 自分の才能や創造性を開いていくということ…https://goo.gl/m0eeEG

Q3. このテクニックを自分のために使うことができるというのはどういう意味ですか?A3. ⇨https://goo.gl/zIqyaE

Q4. ハートメタとEFTの違いは何ですか?A4. ⇨https://goo.gl/6OiU5K

Q5. 月の一回のフォローアップセッションでは何をするのですか?A5. ⇨https://goo.gl/hNF1Og

Q.6. ハートメタテクニックQ&A たった二日間でプラクティショナーになれるのですか?A6. ⇨https://goo.gl/TuWBZE

 

 

 

 

heart

 

《その他体験談》

 

⭐️なんで人は争うのか?憎しみ合うのか?そんな私の深いレベルにおける疑問をサンドラはいつも優しく受け止めてくれました。「世界の平和を望むなら自分の中で平和でいなさい。」

 

争いと混乱の続く世界に、そしてある意味で自分に絶望していた時に、サンドラの紡ぐ言葉はシンプルながらいつも心に響きました。

 

今自分が体験していること、または世界で起きていることに対して高次の視点からはどう捉えることができるのか?ー全く新しい次元のものの見方が存在し、それを教えてくれる先生がいて、それを可能にしてくれるツールがある。

 

自分のトラウマ体験を解放していくにつれ、別に何かがあるわけじゃないけど幸せを感じている自分を発見しました。

 

そして、自分の中には内なる智慧とガイダンスがある。そのことを徐々に体験し、信じることができた時、私の中に内から湧き出るような自信とインスピレーションがあることに気付きました。

 

C.O. 東京都、日本在住

 

 

⭐️サンドラは、私が「チャレンジ」だと思っていた体験に対して全く新しい見方を教えてくれました。身体、感情、魂のレベル、どのレベルでもまったく違う感覚を感じています。自分が導かれている方向性とフォーカスがより明確になりました。自分が誰であるのかー自分は何のために地球に生まれてきたのか?そして、それを受け入れることーその過程の全てが神聖なる体験でした。

 

S. V.  Belgium ベルギー在住

 

⭐️ハートメタを受けた時に感じたハートの感覚が体から広がっていく感覚が、いまも体に鮮明に残っています。心を閉ざしがちなときに、そのことを思い出せることは何よりのギフトです。

 

直感の声を聴く方法が実用的でわかりやすく、日常で活用しています。

 

サンドラさんの講座は、日々の選択や決断をより内なる智慧・高次の意識に合わせ、充実したものにしたい方、愛の感覚を思い出したい方、エネルギークリアリングを学びたい方にお勧めです。

 

A.U. 東京都、日本在住